エアコン節約術

こんにちは

奈良市と大和郡山市にあるエステサロンRbcです。

 

毎日暑いですね。

電気代も上がり、今年の夏も電力会社からは「節電」のお願いがありましたね。

計画停電になると困るので、節電はしていきたいなぁと思っていたら

テレビでも放送していました!

 

【エアコン節約術】を紹介しますね。

・まずは、換気。窓を開けて暑い空気を部屋から外に出すようにします。

(これは車に乗る時にやっていましたにひひ

・西日が差す窓には、よしずなどで日除けをする。

・エアコンの室外機の周りを涼しくする。日除けも効果あり。

・こまめな電源ON・OFFは禁止。(私はこれをやっていました…叫び)電源を入れる時に大きな電力を使うんだとか…。

・設定温度を28度、風速は自動、風向きは水平にして扇風機で下から上(エアコンの方)に風を送るのが良いそうです!!

 

参考にしてみてください音譜

ブログ

次の記事

マンU香川