1年間のうち一番体調が悪くなる季節は?

こんにちはニコニコ
奈良のエステサロン
RbC レヴェイユ です

今日は、いつもの感覚で歩いて来たら、とっても涼しくて上着が欲しいくらいでしたショック!
暑かったり、寒かったりすると、体調を崩しやすくなりますよねあせる

皆さんは、【一年のうちで一番体調が悪くなる時期は いつだと思いますか?】

20歳以上の男女1000人に聞いたアンケートによると

①「春から夏にかけての季節の変わり目」が52%
次いで
②「夏」が45.3%
今からの時期が最も多い結果にビックリマーク

【症状】としては
①「全身の疲労感、疲れやすくなる」と回答した方が最も多く63%(40代が最も多く68.5%)
次いで
②「夏バテや熱中症になる」が54.5%(30代が最も多く62.5%)。
年代により、夏の体調不良の症状も違う事がわかりましたひらめき電球

【夏の体調不良に対し、対処・予防をしていますか?】という質問に対して
③「対処・予防している」と回答した人は21.4%と少なく
①「対処・予防はしていないが、今後、気軽なことなら試してみたい」39.3%
②「対処・予防はしていないが、今後積極的に取り組みたい」26.7%
と、多くの方が考えているようです。

【あなたが最も試してみたい夏の体調不良の対処・予防方法は?】
①「対処・予防に有効な栄養素・成分の含まれる食べ物・飲み物を摂る」18.1%
②「体力をつけるために運動をする」16.4%
③「適度な睡眠を取るよう心がける」15.3%

【体調不良の原因に免疫力低下が影響していると思いますか?】
①「まあ思う」58.3%
②「とても思う」27.4%
合計85.7%の方が影響していると思うと回答しました。
「食欲不振」や「慢性的な疲労」などの夏バテの原因として考えられるのが、自律神経の乱れや免疫力の低下であり、特に免疫力の低下は、夏から秋の不調をもたらすこともあると言われています。今の時期をどう過ごすかにより、これからの季節の体調にも変化が現れるのかもしれません。

RbCでは免疫力UPのサプリメントも大好評ビックリマーク
だる重~い疲れもRbCのプロの手におまかせ!!
暑い季節を一緒に元気に乗り切りましょうアップ

ホームページhttp://www.royalbeauty.co.jp

フリーダイヤル0120-433-176

 

LINE の【友達追加】から

友だち追加数

または『ID検索』 @rbc.line で登録してくださいね

お得な情報・クーポン等、お届けします

 

ボディ・痩身・ダイエットとフェイシャルエステサロンを奈良県で探すなら

26年の信頼と実績のある

奈良市・富雄のRBC(アールビーシー)と

大和郡山店のレヴェイユへどうぞ。

 

ブログ

前の記事

野球も応援♪
ブログ

次の記事

ダイエットのコンテスト