土用の丑の日

奈良のエステティックサロン

フェイシャル&ボディ専門店

奈良市【富雄駅すぐ】RbCと
大和郡山市【九条駅から徒歩5分】レヴェイユです。

 

昨日は、土用の丑の日 でしたね。

子どもの頃「どようの丑の日なのに、なんで土曜日じゃないの?」

と思っていた人もいると思いますが

曜日の「土曜」とは全く関係ないんですねあせる

夏の「土用」は、「立秋(8月8日頃)」の前日から数えて18~19日の期間を指すそうです。

「丑の日」とは十二支の丑の日のことで、十二支は、『今年の干支』というように、年を数えるときに使われるだけでなく、 日にちを数えるのにも使われるんですね。

今年は7月24日と8月5日が「土用の丑の日」にあたるそうですビックリマーク

doyounousinohi
 

皆さんは「うなぎ」を食べましたか?

「うしの日」は「う」のつくものを食べると病気にならない

という話を聞いたことがあります。

夏バテしやすいこの時期、夏バテ予防に良いとされる

ビタミンA・B群などの栄養を豊富に含む「うなぎ」を食べて

元気に夏を乗り切りたいですね音譜

 

暑すぎて、クーラーの中で過ごして

身体が重だる~く なってしまった方は

RbCでリンパの流れを良くしましょうラブラブ

 

予約専用フーリーダイヤル
フリーダイヤル0120-433-176

ホームページhttp://www.royalbeauty.co.jp

 

LINE の【友達追加】から

友だち追加数

または『ID検索』 @rbc.line で登録してくださいね

お得な情報・クーポン等、お届けします

 

ボディ・痩身・ダイエットとフェイシャルエステサロンを奈良県で探すなら

26年の信頼と実績のある

奈良市・富雄のRBC(アールビーシー)と

大和郡山店のレヴェイユへどうぞ。